新潟の地で。

26日は栗東坂路で追い切りました(56秒2−40秒6−25秒8−12秒7)。「今朝は北村友一騎手を乗せて坂路で追い切りました。馬場状態が悪かったので無理せずやや控えめにはなったものの、折り合いを重視して終いを少し伸ばすような形で進め、いい動きを見せてくれましたね。2週続けてCWコースで長めからしっかりとやっていますし、このひと追いでいい仕上がり状態に持っていくことができるでしょう。『乗りやすい馬』とジョッキーも感触を掴んでくれたようですし、休み明けでもいきなりからいい競馬を期待したいと思います」(高野師)30日の新潟競馬(谷川岳S・芝1600m)に北村友騎手で出走を予定しています。

 4ヶ月半ぶりの実戦は新馬戦以来となる新潟のマイル。非常に合うコースでしょうし、コンディションに不安無ければ強気になれるのですが、復帰して以降、馬の問題かウチパクさん以外の騎手の問題か、ピリッとしない競馬続いているだけにどうでしょうね。まあ、あと2月で1000万まで2階級降級が待ってますし、気楽に臨めるっちゃー臨めるんですけどね。

 G1裏の開催で一流ジョッキー不在なので頑張って欲しいところです。久々のロイカバードとの対面も楽しみ。向こう陣営はサトダと自分の間に居た馬のことなんて覚えてない気はしますがw

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。