次順調に使えれば

30日の新潟競馬では12着。「道中は良いリズムで行けたように思いますし、直線ももう少し伸びそうな感じはあったのですが、そこからもう1段階ギアが上がり切りませんでした。前の馬が残る展開でしたし、気持ち前で運ぶべきだったかもしれません。復活へのきっかけを掴めるレースができればと考えていたのですが…。申し訳ありません」(北村友騎手)

 久々で増減無しにがっかり。レースは好位置で良い流れに思えましたが、後ろからの馬には厳しい展開を加味しても伸びきれず。復活にはもう少し掛かりそうな印象です。

 次は降級後になるでしょうが、余り間空けず使えるかどうかですね。あと今日の北村君の騎乗見てて改めて思ったのは、もっとがつっとスイッチ入れないと反応しない感じ。ここまで頓挫あったとは言えウチパクとその他で結果段違いなのはコンディションだけじゃないのだろうな、と。次はウチパクさん無理なら外人かゴリゴリ行ける騎手を乗せて欲しいところです。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。