今週の出走馬

  • 4/09(日)阪神11R桜花賞(G1) ミスエルテ(ササメユキ)
  • 4/09(日)阪神11R桜花賞(G1) ソウルスターリング(ササメユキ)
  • 4/09(日)阪神4R未勝利 ピンクガーベラ(ハーパー)
  • 4/09(日)阪神4R未勝利 ステイオンザトップ(ササメユキ)
  • 4/08(土)阪神6R500万下 レッドラシーマ(ハーパー)
  • 4/08(土)阪神1R未勝利 ラモントルドール(ボーノ)
  • 4/08(土)中山11RNZT(G2) タイセイスターリー(ドゥトラ
  • 4/08(土)中山11RNZT(G2) クライムメジャー(firstroad)
  • 4/08(土)中山5R未勝利 ヘリファルテ(マッチ)

桜花賞は1強とも2強とも。いずれにせよ中心はソウルスターリング。後ろ有利に思える流れを前目から楽勝した前走は抜群でしたし、規格外のこの馬が、どこまで無敗で突っ走るか。脚質からも取りこぼしはなさそうで、あとは今年のハイレベルメンバーの中で本番までに思わぬ上昇度を示す馬が居るかどうかですね。ここ2〜4着→樫1着のイメージはっきりなミヤビは抑えつつ、そこそこ人気馬よりは伏兵を狙いたいですね。王道組以外が面白いかなあ。一度でも使われていれば、ミスエルテは逆転候補筆頭にしたかったのですが。

NZTの方は粒ぞろいではありますが抜けた存在の居ない構成。ディーパワンサはここなら…ともあれ、本番には桜からの転戦組もいそうで、毎日杯上位馬が別路線なのは残念ですが、ここから本番に繋げるには相応のインパクトが求められる一戦になりそうです。スズカメジャーからかなあ。

先日ちらっと予告?しましたが、2017-18年度も開催します。ただ、もう1・2週仕事バタバタするので、継続参加確認や募集などちょっと待っててください。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。