あとは枠次第やんさ。

 2017年になって出資馬の稼働率かなり低く、ここまで9戦。ディーパワンサが重賞出てくれるのでそれなりに取り繕えてますが、主力部隊の復帰が待ち遠しいですな。まずはエリオットベイ。

19日は美浦北Cコースで追い切りました(72秒2−56秒9−41秒9−13秒5)。「先週いっぱいの様子を見ていましたが、引き続き大きく変わりはなかったので最短で今週の競馬を考えていくことにしました。出走間隔的に使えるかどうかわからないので特別登録をさせていただき、特別戦と一般戦の両方を見ていければと考えています。もし使えるとなると福島への再輸送がありますから今日のうちにサッと追い切りを行っておきました。中1週でもありますので、15−15から少し伸ばすくらいのもので派手な調教は行っていませんけれど、身のこなし等は変わりなく順調に来ていると言えるでしょう。できれば間を空けすぎないで使いたいので入るといいんですけどね。杉原も乗れそうということなので、使えれば彼に続けてお願いするつもりです。もちろん使えなさそうだった場合は翌週へスライドしていく形を採ることになります」(上原師)23日の福島競馬(4歳上500万下・ダ1700m)か同日の福島競馬(飯盛山特別・ダ1700m)に杉原騎手で出走を予定しています。

 若手限定ではない特別戦で杉原君? というのは勿論ありますけど、出走可能権利を持っていない馬で、来週へのスライドもある状況で両方乗ってくれる前提という意味では納得の人選でしょう。前走は前詰まった分6着でしたが流れ的には3着くらいあった感じ。相手も少しは骨っぽくなりますが、久々に順調使い出来るってことで前進見込めそうでもあります。頑張れ。そしてディーパワンサ。

19日は栗東坂路で追い切りました(54秒8−39秒7−25秒9−12秒8)。「先週までコースで長めからしっかりと追ってきましたので、今朝は坂路で併せて強め程度に留めています。開場から少し時間が経っていて馬場はかなり重い状態でしたが、ラストはいい反応で12秒台をマークしてくれましたし、十分な動きだったと思います。馬体重は中間増えないように気をつけたほどで、しっかりと負荷をかけて昨日の段階で444キロですから、輸送があることを考えるとちょうどいいでしょう。中京で2勝しているように左回りも合うと思うので、ここでいい結果を出してもらいたいですね」(松下師)23日の東京競馬(フローラS・牝馬限定・芝2000m)に内田騎手で出走を予定しています。

 1600ですら長いと思ってるこの馬が1800に出た前走。納得の負けでしたがその他にも遠征競馬に休み明け、4ターンコーナーと疑わしい要素満載。今回は1度使った後+左回りの広いコースで邪魔な要素はちょっと減りました。2度目の騎乗になるウチパクもこのレース好相性ですし、距離は伸びますが、1800でも2000でも駄目なものは変わらないでしょうし、ある程度賞金持ってるクラブ馬であるからには100%駄目になるまでG1目指すのは定め。相手も揃ってますがファンディーナに比べれば軽め。まあ、勝ち負けとなると九分九厘厳しいでしょうが、流れ一つで4・5着ならありそうだし、内枠引けばもうワンチャン。というか、この馬が人事尽くされているなら自然と内枠引けそうな気がしますよ。負けたら今度こそ適鞍使えば良いんだし、気軽に楽しみます。

追記:6枠12番。あー、なるほどの奴。あと、ウチパクさんフローラS男の話で確かに勝率凄いんだけど4勝の内訳は1・2・1・2人気で全馬前走勝ちか重賞連対。あー、なるほどの奴ですよー。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。