仕方ないなあ。

軽めの調整を行っています。「ここ最近の戦績からも次は結果が欲しいところですし、そのためにも着地検疫中は体調を整えることを最優先に考えて緩ませない程度に軽く動かしてきました。実際に馬は狙い通り、精神的にリラックスしてきている感じで、この分ならヴィクトリアマイルあたりを視野に入れていけるかなと思っていましたが、緊張が解れるに伴って脚元を中心に全体的に疲れが見られるようになってきました。仮にそこを目標にするとなるとそう時間を空けずに本格的な調整に移行していく必要が生じますが、現状から無理なく調整した上で万全の態勢でレースに臨むことは難しいと思いますし、そのあとの立て直しにより時間を要してしまう可能性が高そうです。クラブや松田調教師とも相談しましたが、ここ一連の流れからも春競馬はスキップしていったん心身ともにリセットした上で次に向かうことが最善の策と判断させていただきました」(NFしがらき担当者)今のところ着地検疫期間が明けたあと、NF早来へ移動する予定です。

 府中マイルという、ほぼほぼ濡れ手で粟な条件をスキップするのは如何にも惜しいですが、馬のコンディションが整わず出走して惨敗しては意味が無いですし、その反動で秋を棒に振るようならば最悪。まあ、仕方ないですね。

 札幌記念から秋天、みたいな感じでイメージしつつ、のんびり復帰を待ちます。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。