どうなるかなー。

 今週は1頭。早速。

8日は美浦南Wコースで追い切りました(68秒0−53秒7−39秒8−13秒2)。9日は軽めの調整を行いました。「今週の競馬へ向けて順調です。土曜日のレースということもありますし、追い切りは逆算して水曜日に行いました。2頭併せでレイズが相手に合わせるような格好だったのですが、最後まで余裕があり、しっかりとした脚取りで走れていましたよ。いい意味で変わりない様子、動きを見せてくれていて、中間の様子としては特段不安らしい不安はありません。ただ、前走が何故かすごく前向きすぎるところを見せていましたからね。具合が良すぎたからか気負ったのだと思いますし、一度ガスが抜けたと考えたいところです。今回も元気に乗ってもらいますが、前回のこと含めて理解しているジョッキーに託すことにまったく不安はありませんし、彼もこの馬のために自分のスケジュールを合わせてくれているくらい気に入ってくれているので、このコンビでまたいい競馬を見せてほしいと思っていますよ」(上原師)11日の中山競馬(湾岸S・芝2200m)に丸山騎手で出走いたします。

 条件は合うでしょうが、前走の走りっぷりは気になりますね。とにかくこれまでは御しやすく、丸山の手にも嵌っていたので仕方なかったのですが、キングヘイローっぽい難しさが出てくるのであればこの辺の騎手には手に余る。とっとと鞍上変更を願いたいところですが、残念ながら上原さんの信頼はあついようですし、どうせ乗り続けるのであればまた相性の良さを見せて欲しいところです。

 前走より更に相手揃った感じですが、完璧に程遠い前走でも0.5差。ここも掲示板以上は期待したい。デビュー戦も含め、中8週以上だといまいちなところも。前進あればいいな。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。