キャロ2歳馬

▼グースベリー

現在はウォーキングマシンで1時間の運動の後、週4回は屋内周回コースでハロン18秒のキャンター2000m、週2回は屋内坂路コースでハロン15秒のキャンター1本の調整を行っています。調教メニュー自体に変化はありませんが、以前より身体の使い方が上達し、全身を使った伸びのある走りになってきました。バネの利いた見所のある脚捌きで坂路を駆け上がっていますので、これからも長所を伸ばすように丹念に乗り進めていきます。イヤリングから移動してきた当初など初めての環境に対して戸惑いを見せるところがありましたので、大竹調教師と相談して精神面の成長を促すことも兼ねて4月16日、17日に行われる第一回産地馬体検査を受検させる方向で考えています。

レプランシュ

この中間も順調に調整を積んでいます。現在は週3日900m屋内坂路コースをハロン16〜17秒のキャンター1本駆け上がっており、残りの日は軽めの調整メニューをこなしています。現在のペースでは余裕あるいい動きを見せてくれています。乗り込むごとに毛ヅヤは良化し、筋肉も隆起してパワーアップしているのが感じられますので、ハロン15秒ペースのキャンターにも軽く対応してくれそうです。


 新馬も早くなって、本州への移動も3月から進み出す昨今、4月中下旬に北海道でサンチバをやる意味ってあるんでしょうかね。いや、POG的には楽しいイベントですけど、必要ではないよね。そんなサンチバですが、順調な馬が出なければ出ないで「フーン…」となります。2頭とも非常に順調、かつ4月後半には次のステップ見えてきそうなので、楽しみですね。


 つまり3歳も古馬も年明けてからずっとモヤモヤしてるので、もう2歳に希望を見いだしてるってことですよ!

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。