キャロ2歳馬

▼グースベリー

4/15NF早来 馬体重:463kg 
現在はウォーキングマシンで1時間の運動の後、週4回は屋内周回コースでハロン18秒のキャンター2000m、週2回は屋内坂路コースでハロン15秒のキャンター1本の調整を行っています。調教での走りには変わらず良いバネを感じさせ、素軽い動きを見せています。しっかりと調整を行うことができていることから早期移動を視野に入れてゲート練習も開始しており、ここまで順調な調整過程で来ていると言えるでしょう。なお、本馬は4月16日、17日に行われる第一回産地馬体検査を受検する予定です。

レプランシュ

4/15NF空港 馬体重:470kg 
現在は週3日900m屋内坂路コースをハロン15〜17秒のキャンター1本駆け上がっており、残りの日は軽めの調整メニューをこなしています。調教のメニューアップを図っていますが、ハロン15秒ペースのキャンターでも終始余裕ある手応えで動けています。早期デビューも十分可能な状態に映りますし、今後も継続的に鍛えていくことで態勢を整えていけるように進めていきます。

 2頭揃って早期デビューの匂いがしてきました。春ですねえ。

 昨年の2歳(現3歳)も夏前には全馬デビューの目処立つくらい順調だったのですが、それに比べても互角以上と言える今年の進み具合。少数精鋭(?)になりつつあるので、順調なのは有り難いことです。サンチバが終わるとPOGの絡みでも露出が一気に増えてきますし、2頭とも現3歳世代のクラシック候補を排出していて、厩舎面からも取材されそう。楽しみです。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。