今週の出走馬

  • 5/03(日)京都10R端午S ショコラブラン(ハーパー)
  • 5/03(日)京都3R未勝利 ニエロ(ササメユキ)
  • 5/03(日)東京11RスイートピーS フローレスダンサー(C.moon)
  • 5/03(日)東京4R未勝利 サトノファンタス(めぐる)
  • 5/02(土)東京11R青葉賞(GⅡ) レトロロック(めてお)
  • 5/02(土)東京11R青葉賞(GⅡ) レッドライジェル(めぐる)
  • 5/02(土)東京11R青葉賞(GⅡ) レーヴミストラル(ハーパー)
  • 5/02(土)東京11R青葉賞(GⅡ) ブラックバゴ(レプティリア)
  • 5/02(土)東京11R青葉賞(GⅡ) ティルナノーグ(ボーノ)
  • 5/02(土)東京11R青葉賞(GⅡ) タンタアレグリア(レプティリア)
  • 5/02(土)東京11R青葉賞(GⅡ) ストレンジクォーク(めぐる)
  • 5/02(土)東京6R500以下 リベルタンゴ(ボーノ)
  • 5/02(土)東京4R未勝利 サトノメサイア(ルドルフ2世)
  • 5/02(土)東京4R未勝利 エターナルクライ(めぐる)
  • 5/02(土)新潟10Rゆきつばき賞 ヘニースウィフト(めてお)
  • 5/02(土)新潟5R未勝利 ディープフォルツァ(ハーパー)

 私の一番好きなトライアルレース、青葉賞。近2年の勝ち馬はその後ピリッとしませんけど、今年も京都新聞杯との使い分けの中で良いメンバー揃いました。注目はレッドライジェルですかね。切れる脚を使う血統で、中山から府中に替わるのはいかにも良さそうですが、この血統はそう簡単に割り切れないところも。低迷顕著な厩舎からも、久々の王道のダービー候補が出てきたら面白いのですが。前走内容からはタンタアレグリアにも注目します。大寒桜賞→トライアルってのも昨今の王道ですからね。他の馬も含め、今年のメンバーでダービー掲示板以上を狙うにはここの勝ち方が問われそうです。しっかり応援しましょう!

 ショコラブランも楽しみですね。今年のダート馬は面白い。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。