次期POG参加受け付け

(この記事は4/26までトップに置いておきます)

 皐月賞が終わり、めておさん指名のドゥラメンテが見事優勝。降着でもおかしくない進路取りではありましたが、本馬もダメージある中で破格の伸び脚。メンタルが紙一重な馬でちょっとのことで崩れそうな危うさはありますが、鞍上も込みでまともならダービーも当確でしょうか。レプティリアさん指名の4着ブライトエンブレム皐月賞枠に応えて良い競馬。こちらもダービーへ向けて好感触。この2頭中心にあと1月の勢力図を計るのが楽しみです。

 その2人を抑えて首位キープするのがハーパーさん。ショウナンアデラが故障しても層は厚く、2連覇へ視界良好。2位めておさん、3位レプティリアさんはエース以外の馬がどれだけ頑張るか。4位ボーノさん以下はやや劣勢ではありますが、有馬枠も含めまだ可能性はありますので、是非積極的にルール活用して上位進出を目指してください。


 そんな前置きからの、サンチバも終わりそろそろ雑誌の特集や専用媒体も出だした、新年度(2015-16シーズン)POGの参加受付です。


 まず前提として、昨年言ったことの繰り返しになりますが、一昨年まであまりに事務的な参加者/運営の関係性・POG以外で一切接点を持たない方が多かったため、一旦やる気を無くしてしまいました。その上でモチベーションを保って継続するために、昨年からは私の知人友人(オン・オフ問わず)中心にやることにいたしました。そうしたら案外気楽になって、まあ続けるかな!とある程度前向きにはなりました。ので、昨年匂わせた「今年がラストかも」は一旦撤回させていただきます。ありがとうございます。

 ここで言う知人・友人の前提としましては、POGの参加を一つの橋渡しとして私や私のブログにも興味を持ってくださり、継続的に閲覧・コメント下さる方。仕事の傍ら個人運営している手間負担を汲んでくださり、最低限の敬意を払ってくださる方。投げやりな言動で参加しない(ドラフト選んだらあとは完全放置とかしない)方、という感じでしょうか。ですので、忙しくて日頃ブログを見る余裕がなかったり、コメントするのが面倒だったりする方、私のPOG以外の記事(最近は一口ばっかりですね、スミマセン)に興味が無く、コミュニケーションが取れない方はご遠慮下さい。

 上記を踏まえ、継続参加の方は、近1年以内にPOG以外の記事に最低1度はコメントしてくださっていること、新規の方はこれまで固定ハンドルで3回(時期問わず)はコメントしてくださっていることを参加基準とさせて貰います。回数などは申告していただかなくても構いません(勿論遡って厳密に調べることは出来ますが、余程曖昧な方ではない限り、記憶と心証ベースで受け付けます)。「コメントしてないけどずっとROMしてました」とかは計りようがないのでお断りさせていただきます。「これからコメントしようと思ってる」方は是非この1年で何度かコメントして、鳥頭な私の記憶に残るようにしてくださいませ。


 参加メンバーの人数は上限12名(私含む)とします。継続、新規問わず先着順で締め切ります。多分、10人前後になるんじゃないかとは思っていますが…。

 参加受付はこのエントリが公開されてから〜4/26いっぱいまでとします。当記事にコメントで参加表明を行ってください。これも昨年の繰り返しですが、このブログをちゃんと見てくださっていることも参加条件の一つなので、1週間見てないというのは、まあ…ちょっとしょんぼりしますよね。そんなわけで期間外の参加は原則認めないつもり(本当にどうしてもこの1週間お仕事の都合で、とかがあればあとでお知らせいただけましたら、メンバー数次第で考慮いたします)ですので、どうぞ期間内にお忘れ無くコメント下さいませ。

 ルールなどは参加締め切り後にまた整理していきます。昨年までのルールは過去記事やこちらをご覧下さい。


 それでは、参加お待ちしておりますー!

 追記:そう言えば昨年の記事見て気づいたのですが、今年で私主宰のPOGが20年目になりました。20年! すごいですよねえ。最初の数年はオンラインではなかったのですが、ネットでメンバーを募りだしてからでも16年目です。継続は力なり…ってことも特にないのですがw なんかこうした作業を趣味でも20年続けられる執着と根気ってのは、私生活にも仕事にも活きている気がしますよ。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。