共通指名候補投票。

 今週はいっぱいです。まずは土曜札幌1500m(牝馬限定)デビュー予定のアドマイヤセプター。

 言わずと知れたアドグルの2番子ですね。気性は結構きついようですが、この血統にとっては良い方向に出るのではないかと思ってます。母父SS牝馬ではトップクラスの指名価値でしょう。あとはSS系牝馬との比較だけ。あ、鞍上はホワイトが騎乗停止で四位になると言うお話ですね。6人以上が○で共通指名になります。

 そんなアドマイヤセプターと同じレースに出る予定なのがランブイエ。ディープ牝馬の中では5本の指に入ると見ています。アドマイヤも含めた相手関係の吟味でしょう。無論、この2頭は両方行くことはないと思いますので、票が割れてどっちも指名無し、になりそうな気も。鞍上はノリちゃんのようです。

 マイケイティーズの子、プレイは日曜札幌1800m予定。父はザ・ロック。岡田さんがブイブイ言っている馬ですね〜。どう判断しましょうか。

 日曜小倉1800mか来週の土曜新潟マイルでデビュー予定のカルドブレッサ。今期絶好調のジャンポケ×SS。調整は順調そうです。

 土曜の2頭は木曜23時までに、日曜の2頭は金曜23時までに投票お願いします。いずれの馬も○6票で指名となります。アドマイヤセプターは既に入れ替え候補投票行っておりますので、投票いただかなかった方はその際の投票内容がそのまま反映されます。

 私はアドマイヤセプター○、ランブイエ○、プレイ×、カルドブレッサ×。牝馬2頭はどっちに行っても良いかなと言うくらいどちらも捨てがたい。強いて選ぶならランブイエなのですが(ホワイトだったらアドマイヤだったんですけどね〜)、アドマイヤも共通指名で依存無しなので、両方○にした上で残り9名の多数決に託そうかと。プレイは良い馬だとは思いますが、あの人の推す馬は基本信じたくない。カルドブレッサは先日も言いましたが余程の馬じゃないと&出資者以外の推薦じゃないと一口関連馬はあまり取りたくないなあ、という。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。