連日。

8/26(橋口厩舎)乗り運動で逍遥馬道を通り、坂路下角馬場でダク10分、その後、軽めに坂路1本。
栗東坂路 72.6−54.0−35.8−17.9 馬なり
橋口調教師「追い切ったことで気持ちが前向きになり、ヤル気に満ち溢れていましたね。動きに素軽さも出てきましたよ。常歩では少し硬さのある歩様も、キャンターでは弾むよう柔らかな走りをしているので心配ないでしょう。体に締まりが出て、ハリ・ツヤも良化。以前の幼い体型が、だいぶ格好良くなってきた。今のところ、脚元等にも不安はなく順調だよ」

8/25(橋口厩舎)乗り運動で逍遥馬道を通り、坂路下角馬場でダク10分、その後、坂路にて併せ馬で追い切る。
栗東坂路 55.3−39.2−25.3−12.7 一杯
橋口調教師「今日は坂路でカレンナホホエミとの併せ馬。カレンナホホエミを半馬身ぐらい後ろに従え、ぶれのない安定したフォームで駆けていましたよ。前半がゆっくりだったけど、終いもリズム良く、しっかり走れていたからね。前回追われたことで動きは良くなっています。今日の感じなら、阪神2週目の1400mぐらいからデビューしても良いかもしれないね」
小牧騎手「追い切り2本目にして、終い12秒台なら上々だよ」

 いよいよデビュー近づいてきたって感じの調教内容とコメントですね。

 父のイメージからはマイルを切る距離だと「え?」ってぶぶんもありますが、ここまでデビューした産駒や、この馬の母父(から受けたであろう影響)を考えると、ある程度以上のスピード能力も期待したいところですし、初戦としては面白いですね。

 是非順調に〜(祈)。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。