(レッドウィザード)うーん……

(国枝厩舎→ミホ分場) 乗り運動後、坂路下の輪乗り場でダクを15分くらい乗り、その後、坂路1本で追い切る。
美浦坂路 55.7−40.2−26.4−13.2 馬なり
担当助手「今日は坂路下で長目にダクで体をほぐした後、坂路にて3頭併せの外で追い切りました。ダクを乗っている時はまだ良いのですが、坂路ではどうしても右のトモが入らず、突っ張って走るので、最後は馬なりでしたが2馬身程遅れる形になってしまいました。踏ん張りが利かないため鋭さも出てこないんです。また、遅れて1頭になった途端、内に馬がいないせいかヨレてしまいました」
国枝調教師「日曜日にショックウェーブを打ち、火曜日から乗り始めて、今日は軽くやってみました。ダクだとまだ良いのですが、キャンターだとトモが入らず、ついてきません。ゴール前でも1頭になった途端モタれたように、はっきり言って動きはもうひとつ。いろいろ治療して何とか使う方向で進めて来ましたが、今日の感じを見るとこれ以上進めていくのもどうかと思います。明日、ミホ分場に放牧に出したいと思います」

 叩いての上積みって部分がどうにも上手く機能しませんねぇ。

 放牧先も含め、限りなく赤に近い黄色い紙が出た状態。今後の更新は相当ビクビクしながら見ることになりそうですね……。覚悟はしておきたいと思います。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。