外人増えて楽しい。

 土日はお出かけです。そんな中も競馬はやりますよ。便利だね(逃げ場がないね)!

 今週はマイルCS参戦馬に帯同してペリエも来ています。明日の京都は外人大集合。こんな状況で行われるG1、しかもカンパニーには敬意を払いつつも、メンバー的にはよく言えば「難解」。私もリハビリ順調(≒JRAにお布施して競馬の流れ見えてきた)ですし、気合い入れて買いたいです。予想は後ほど。

 ジャポニズムは思わぬ馬に差されちゃいましたね〜。前を潰せばオッケーという競馬でしたが、まだ弾ける動きがないのも事実。良い馬なのは確かですし、次は勝てるでしょうか。

 東スポ杯は「伝説予備軍」の新馬を勝ったローズキングダムが1人気。東京の新馬を久々に見るようなインパクトのある追い込みで勝って、ウチパクが無敗のOP馬を袖にしてまで惚れ込むレッドバリオスが3人気。この2頭に敬意を払いつつ(特にバリオスは芝・ダート問わなければ間違いなくG1に手の届く馬だと思います)、ここは外枠の実績2頭(サンディエゴシチーとトーセンファントム)から。特にサンディエゴは無敗で札幌2歳S(18)を制したのは過去、サクラプレジデントアドマイヤムーンロジユニヴァースの3頭。それがこの人気ですから、秋デビュー組の魅力以上に「舐められてる」のは間違いないでしょう。相手は人気3頭ですが、そこが崩れれば何が来てもおかしくないので、広く押さえます。

 お。サイレントメロディ勝った。いいなあ〜。

 よしマシュケナーダ。勝ち方は地味だけど、まだ全然良くなりそう。とにかくタキオンは無事に〜。

 東京6Rは1・3着馬の2頭軸で当たったが、1番安い組み合わせ…。しかしロジフェローズは良い馬だな。この時期まで遅れたけど、指名しておくんだったー。3着のトーセンアーチャーは京都1800巧者ですからね…。

 東スポ杯。バリオス2人気に。

 ナベヒロの騎乗数が少なくて、つまらん。福島だぞー。地元だぞー。裏開催使う調教師、もっと考えろよー。うーん、やっぱちょくちょく府中に行っちゃうので若干敬遠され気味なのかなあ。久保田・小島茂の「美浦若手2大好きな調教師」にパイプあるのは嬉しいけど、絶対的な信頼までは至ってないしなあ。やっぱ今はまだ、福島に軸足を置いておいて欲しい。茂センセはタナパクとコネクション強固になっちゃったしね。

 福島はサクラオリオンからで撃沈。1〜3着は全部ヒモに拾ってたんですけどね〜。

 東スポ杯。直線良い追い比べだったー。ローズキングダムご立派。トーセンファントムも素晴らしい。サンディエゴは不思議な動きをしたなあ。せめて3着に残して欲しかった…。ウチのPOGは父内国産(非SS系)2倍なので、これでまっくいんさんが一気にトップ戦線へ。今後も失速するとは考えづらい馬なので、SS系で対抗するには、倍稼がなくてはいけない。これはきついなー…。

 トパーズSは3歳2頭軸で的中。しかしワンツーの3連単も買っておくんだったあー。

 明日のマイルCSはアブソリュートに期待。輸送の不安はありますが、前に行って0.3差だったマイラーズCを考えれば、多頭数でかえってギムレット×SSの血が活きるのではないか。相手は勿論カンパニーと外国馬は抑えつつ、マルカシェンクスマイルジャックファイングレインあたりを厚めに。そこからヒモは広く。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。