現在、茨城県・潮来のミッドウェイファームにて調整中。常歩運動後、角馬場にてハッキングを15分、ダートコースにてキャンター2000m、坂路をキャンターにて1本、後運動としてウォーキングマシンを30分消化しています。
担当者は「先週は雨の影響で馬場が悪かったので、昨日の火曜日にハロン15〜15秒を行いました。自分からヤル気を見せていましたし、キビキビとしたいい動きを披露していましたね。今日は少しモミ針を行いましたが、これは帰厩前のケアという形。疲れが溜まってのものではありませんので、心配しないでください。これで態勢は整いました。馬体はコロッとして余裕がありますが、これでトレセンでの追い切り、中京までの輸送でキッチリと仕上がるはずですよ。こういうフックラした形で送り出した時の方が結果が出ていますから、今回も期待しています」と話していました。また、鈴木伸調教師は「先週も見に行きましたが、馬体はフックラ見せ、状態は良さそうですね。検疫のキャンセルが回ってくれば今週末、遅くとも来週にはトレセンに戻します。中京の芝1200mを使うつもりでいますから」と、今後の予定が告げられています。
ダートで勝ち上がったレース依頼、2度目の中京。コース形態は合うと思うので、後は、いつものことながら、乗り方一つでしょう。中京だとキー坊はないでしょうから、また乗り替わり。余計に溜めずに前へ行ける騎手が良い…と考えると、やっぱ英二さんかなー。
まあ、上へ行くより1000万で稼いだ方が良い気もするので、壊すような乗り方しない人なら(勝つ気がなくても)いいやー。