内枠かあ。

 明日の京都2Rに出走するマージービートは2枠4番。出来ればシルクターンベリーより外が良いなと思ってたら、向こうは5番。まあ、人事を尽くさない時の運はこんなもんか…。

 私としては、このレース以前に前走出走が決まった段階で色々「諦めてる」わけですが(苦笑)。ここは前回同様、無事にレースを終えることしか期待してません。厩舎にどのような思惑があろうとも、休養復帰後の競馬までは期待しても、ね。

 出資者さんの感情も今は持て余し気味ですな。私は、この馬はデビュー前にも言いましたが「2歳デビュー(ないし早々に)勝ち、2歳Sに顔を出しつつ、可能ならば春までに2つ目を勝って、ライアルに顔を出して、夏からはダート路線。1000万〜準OPで出資金の倍くらい稼ぐ」というイメージ。現状、前半は未達成ですが、後半は何ら下方修正する部分はありません。こういうタイプは500万でもそんなに困らない(1000万では今のままでは苦労するでしょうけどね)。てか、こういうタイプが500万で頭打ちになるくらいなら、未勝利勝てませんよ。それも踏まえ、「500万で頭打ち」とか諦めてるのであれば特に言うこともないんですけどねー。皆さん、期待が大きすぎた反動を、自身の中で消化し切れてないんでしょうな。分かります。私はカズー様と森様に鍛え抜かれましたから、だいぶこなれてきましたw 慣れることが良いのか悪いのかは分かりませんけど。

 勝ち上がれば、厩舎の流儀もプラスに転じるでしょう。今が一番馬も人もキツイ時。ともかく無事に終えて、今度こそしっかり休んで、来春に未勝利を勝って〜…頑張って欲しいですね。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。