東京1歳馬。

ケイウーマン08

下河辺牧場)マシン運動30分、ダートコース1000mにて軽めのキャンター。週2〜3回坂路1本。馬体重452キロ。
下河辺氏「順調に運動負荷を高めています。先月から大幅に体重が減ったのは、昼夜放牧をやめてその間に食べていた青草を食べなくなったこともあると思いますが、この子は骨格からすると450キロに満たないくらいの体重が理想だと思うんです。もちろんこれからの成長過程で変わってくると思いますが、現状では今までが太かっただけで、調教を進めて、ほどよく絞れてきたと思ってください」

▼オールザチャット08

(坂東牧場)ダク1200m、キャンター2000m。馬体重467キロ。
担当スタッフ「この中間も順調にメニューをこなしています。キャンター2000mをメインに、競走馬としての基本的な事項をしっかり学ばせるメニューも並行して課していますが、まったくへこたれることなく元気に成長してくれています。まだまだ子供な面はありますが、この時期なのでそれは当然でしょう。遅生まれでも体はしっかりしていて鍛え甲斐がありそうな子です。とにかく怪我だけには注意して、焦らず進めていきたいですね」

 先週紹介しなかった2頭を。ケイウーマンは更新内容の通り、数字は減りましたが、形がシャープになりましたね。まだ冬前ですし、ここからもうひと山来るとは思いますが、楽しみは増しました。オールザチャットは板東でガシガシ鍛えて、たくましく成長して欲しいです。ロベルトは甘やかすと全然完成しませんからな。板東さんの写真背景は和むなあ〜。2歳馬もヨロシクオネガイシマス。

 しかし、キャロ・東京合わせて7頭。年間4〜6頭/予算30〜40万を目安にしてる私的には既に「オーバーペース」ですが(予算の方はそうでもないんですけど)、どの馬も今のところ、後悔させる要素が無く(オレンジブロッサムは写真で良く見せませんが、芦毛の冬は無視することにしてるので、オッケーです)とても楽しみです。あ、安田先生2歳馬もヨロ(ry

 そういえば東京はマイハート08が満口警報。ジャンポケ産駒で鹿戸厩舎。分かりやすい売れ方だなあw ハピネモ→山口なので良いなあとは思います。凄く安いし。ダンツフレームやワンダーパフュームの信岡牧場。偶然大当たりを出した一発屋系の小牧場とも違いますし。JP×BTは全然走ってませんが(トニービン×BTも)。リスク面はこの値段出来にしても仕方ないですしね。私は残力をクローストゥユーに集約するので、他は100%出資しませんけど、欲しいか欲しくないかで言うと、欲しいですね。うん。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。