東京1歳馬

 まだ更新されていない馬も居ますが。

▼デルモニコキャット08
社台ファーム)マシン運動120分、ロンギ場での乗り慣らし訓練。馬体重482キロ。
長浜氏「ロンギ場での乗り慣らし訓練を重ねています。近日中には周回コースでのキャンター調整に進めると思います。乗り出していないので当然ですが、現時点では立派な体を持て余している印象はあります。乗り出して、全体の筋力が強化されてからの動きが楽しみな馬です」

 先月の478キロはインパクトありましたが、今回は「順調」という感じ。この馬は、年越して、3月くらいにどんな形になってくるかでしょうね。

▼オレンジブロッサム08
社台ファーム)マシン運動120分、ロンギ場での乗り慣らし訓練。馬体重489キロ。
長浜氏「ロンギ場での乗り慣らし訓練も終盤。そろそろ周回コースのキャンターに移行できそうです。まだいくらか手先は重めですが、乗り出す前だから仕方ないでしょう。元来、良いスピードを持っていそうな馬なので、乗り出してからが楽しみです」

 ウチの新入生です。これも募集時445→現在489。立派になりました。クロフネにパワーがあるのは当たり前で、後はスピードがあるかどうか。この馬は、兄弟も良いスピードが武器なので、上手く噛み合えば大物、そこそこ噛み合えば馬主孝行、という期待感。楽しみ。

▼タイフウジョオー08

(山口ステーブル)BTCのトラックコース・坂路コースを併用してハロン25秒のキャンターで調整。
山口氏「ハッピーネモさんでしっかり基礎を作っていただいていたので、スムーズに調整に移行できました。当初は屋内直線ウッドでダク2000m、キャンター2000mを乗っていましたが、だいぶ体力がついてきたので、現在は600mのトラックコースをメインに乗り込んでいます。今週からは坂路も併用しているように極めて順調ですよ。性格は男馬らしくとぼけたところがありますが、しゃかりきになりがちだった姉よりはこのくらいの方がいいかなと思っています。現時点でもフォームが安定してどっしり構えています。これからどう成長してくれるか楽しみです」

 山口コメント一発目。先日ハピネモさんのお陰で最新写真を見ることが出来ましたので、次は動画が見たいですねー。現状が120点の馬。これ以上は望みづらいですが、このまま行けば普通に「超」のつく大物でしょう。まあ、ともかく順調に〜。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。