ゆっくり。ゆっくり。

山元トレセン)マシン運動120分。
担当スタッフ「今週、腰に3度目のショックウェーブをあてたので、近日中にまたがってみて、その感じで今後の予定を立てたいと思います。体は500キロ近くになって、こちらに来た当初よりは増えていますが、相変わらず腰のあたりは寂しくうつります。飼葉は食べているのですが、まだ背・腰にきつい部分が残っているんだと思います。痛みのある個所にはなかなか筋肉もついてこないものですから。今は焦らずじっくり進めるのが賢明だと思います。今の感じだと、レースに出られるのは早くて来年の春辺りかなという感じはしています」

 「早くて」ってのが嫌な感じだが(山元は気を抜くと普通に半年くらいタイムロスあるからなあ)、急がないで良いのは確かなので、じっくり行って欲しい。

 まあ、それでも流石に降級前に1・2戦して欲しいけどね。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。