白熱のJC、そして。

 今日は1日お出かけだったので、道中結果を見ないように注意して、帰宅後、VTR観戦しました。良いレースだったな。前に行った馬で唯一残ったウオッカの底力。追いつめたオウケンブルースリの今後への期待。その2頭に続いた3歳牝馬レッドディザイアの実力。顔見世興行として最高のパフォーマンスを演じたコンデュイットの血への期待。エイシンデピュティリーチザクラウンの今後も多いに楽しみ。特にリーチには、ダイワスカーレットに変わる「名勝負製造工場」として、最高の競馬を今後も続けて欲しい。

 先日の予想通り、ウオッカの1着固定3連単と、ウオッカ蹴飛ばし3連複の2本立てで、厚めの馬単3連単をGET。内容も結果も大満足でしたが。

 ウオッカ肺出血ですか。

 G1・8勝の壁はやっぱり高いよなあ(まあ地方込みならヴァーミリアンが超えたわけですが)。

 後、ウオッカがやるべき「挑戦」があるとしたら、ドバイでのリベンジ。

 ドバイの競馬はこの馬には向かない気がする。

 鞍上ルメールでの出走は見てみたいけど。

 まあ、引退・繁殖入りが良いのでは無かろうか。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。