キャロ〆切

 …の日なので、出資申し込み馬を公開しますー。

  • 1)アーティストチョイス
  • 2)アフタービート
  • 3)インディパレード(全て1口)

 アーティストは魂枠。旧サウスニアンでキャロ会員、この馬に出資しないでどうする、と(いや、別に強制はしませんけどw)。日本で結果出ていない父で嫌われるだろうと高をくくっておりましたが、思いの外評判が良く、埋まってしまわないかとハラハラしましたが、中間発表を見る限り、大丈夫そうな気配……? 無事行けば、ルドルフ2世さんうしおくんなどとご一緒できそうです。前者との共通出資馬は過去3頭/最低3勝(メテオ・アルシ・ロック)と大鉄板ライン。全部マル外ってのも良いですね。後者はキャロでクラシックホースを引き当てた豪腕。頼もしい〜。

 アフタービートは当初、全然気にしてなかったモノの、カタログの写真で一気に惚れた馬。ムービーを見る感じ、少々インパクト不足に感じなくもありませんでしたが、かといってマイナス材料もなし。厩舎も良し。ジャンポケ良し。母系好き。何やらそんなに人気もありませんし(キャロ会員的には西園厩舎はプラスじゃないのかな〜?)。これまたうしおくんと、Southendさんが申し込みされています。現状(中間発表)からして、ほぼ決まりっぽいです。宜しくお願いしますー。

 インディパレードはコストパフォーマンスを考えたら牝馬で一番欲しくなった馬。大型で、足元の雰囲気は少しおっかないですが、雰囲気は上々。無事なら結構楽しめそうなゴールドアリュールだと思います。厩舎も楽しみです。今年は、最低一頭は「今後伸びてきそうな厩舎の調査要員」に出資するつもりでしたので。この馬は、今のところ周囲で出資表明されている方は居らず。確定後で構いませんので、お仲間さん是非お声お掛けください〜。一緒に応援できる人がいるのが、一口の最大の楽しみと言っても過言ではないですから。

 そんなわけで3頭、ほぼ決まりではないかという情勢です。期待〜。

 さあ、あとは年内一杯までスイートオーキッドを様子見するか、我慢できなくなるか。はたまた財政破綻して諦めるかw 2歳馬は、既に出資しているジョウノナイヤガラを入れた4〜5頭のメンツ。ここ数年では一番理性的だ。良い兆候。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。