むむ……

 ローズS。ブラックエンブレム、あの位置取りあの手応えでこんなに負けるなんて…競馬って難しいなあ。こっそりレジネッタ一頭軸の3連複も買いましたが、ムードは馬体重で消してしまいました。

 セントライト記念。同じく、ウォーエンブレム産駒のキングスエンブレムは、直線追い出せない状況だったとは言えちょっとモノ足りず。MチャールズもG1まではかなり遠そうですね…。それより心配なのは落馬した騎手と馬。特に吉田隼騎手は大丈夫だろうか……。

 これも競馬、とは言え、当然ながらあまり見たくないシーンではあります……。

追記:吉田隼、とりあえず意識はある様子。良かった……。

更に追記:JRAHPより

  • 11R 1番 リノーンリーズン号(吉田 隼人騎手)
  • ※他の馬に関係なく、疾病を発症し転倒したため、第1コーナーで競走を中止
  • 馬:急性心不全 ※死亡
  • 騎手:全身打撲傷
  • 船橋市内の病院に搬送(診断内容等が分かり次第、こちらに掲載いたします)

 馬は残念。しかし無念の意をねじ曲げる輩はファンと呼びたくない。誰より辛いのは騎手と調教師だろう。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。