勝った。

 ACL。準々決勝第2戦ホームを2−0で切り抜け、2戦合計4−3で準決勝進出が決まりました。

 とりあえず良かった。一番厳しい戦いになるだろうと思ったのはこの準々決勝。理由は、先日も言った通り、予選を経験していないデメリット。勝負勘がないうちに、賞金首として狙われる立場はしんどい。良く勝った。

 次はガンバ。日程を考えると大変有り難い。西野時代が遂に終焉を迎えそうなガンバは、有終の美を飾るべく、モチベーションはレッズを上回るだろう。それでも、相手云々ではなく、遠征が楽なのは有り難い。与しやすい相手。勝ちやすいというわけではないけど。6:4でガンバ有利だろうが、ギリギリの勝負になれば、昨年の経験が活きないかと期待する。先にアウェイってのは有利だけどね。ガンバは初戦で決められるかどうか。180分で決めるなんてぬるいこと言ってると奈落に落ちる。レッズは180分でオッケー。初戦の消耗を如何に抑えるか。

 しかし鹿島は残念だ。小笠原がいるといないでは、優勝候補と降格ゾーンくらいの差があるチーム。それでも頑張ってる他の選手のためにも、準決勝の場は踏ませてあげたかった。決勝がJ対決の可能性消えたのも残念。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。