改めて、勝利。

 皆様、祝福のコメントありがとう御座います。おめでとうという言葉は、言うのも言われるのもとても気持ちが良いモノです。先々週、期待馬揃えながら残念な結果に終わったので、尚更嬉しい。今年7勝目。年初の目標までもう1つ。一昨年が7勝、去年が5勝。取りこぼしっぽいレースも多く、満足度はそこそこですが、この段階で並んだのはまずまず良い感じじゃないでしょうか。

 帰宅して、改めてレーシングビュワーでレースを見直しました。スタートは抜群。その後外から馬が行ったので抑えたモノの、首を上げて喧嘩&掛かる。この段階で、かなり厳しそうな気配。3角あたりで落ち着いたモノの、消耗不安。直線へ向き、逃げた馬の内を掬おうとするモノの、スペース無く、外へ持ち出し、残り50mで捕まえ、外の追撃を凌いで勝利。勝ち時計は1:35:5とまずまず。

 うん、人気被ってた上に、前走、3着を離したので少し物足りなく感じますが、しぶとい競馬で、なかなか骨を感じ、良い内容です。揉まれる競馬を経験出来たのも良いし、馬体も気性もまだまだお子さま。徐々に成長しつつ、一歩一歩階段を上がっていって欲しいです。まずは、年内〜来春にもう一つ勝つのが目標。

 ローンジャスティス出資者の皆様もおめでとう御座います。デビューは少し遅れた上に、少し厳しい内容でしたが、立て直してからは高レベルで安定。まだまだ楽しめそうな素材で羨ましい限りです。同厩のティアラも頑張れ。明日のレッドシャドウも応援。2歳初勝利はジールが頂戴しましたが、初新馬勝ちを期待します。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。