今週の欧州。

 フィオレンティーナはアウェイでシエナと1−1ドロー。勝っておきたい相手だったが、アウェイということ考えると、最低限の結果は得た。今年は相手調子良いしな。早い時間の失点が多いように思うので、修正して欲しい。順位は18位のまま。

 アーセナルはアウェイでボルトンに完敗。言い訳の出来ない内容で、優勝を争うチームとしては寂しい。カップとCLに絞るべきかも。順位は6位に。

 調子上げてきたトッテナムはホームでウィガンに3−1快勝。攻撃陣がエンジン掛かってきたのは頼もしい。レノンは相変わらず素晴らしいなあ。順位は10位へ上昇。

 迷走ヴァレンシアはホームでレアルに0−1惜敗。モリエンテス、ヴィジャを欠き、チャンスは山のように築くもゴールが遠かった。仕方ない面もあるが、これ以上上位から離されたくない。順位は8位に後退。

 スパーズは大分復調傾向ですが、ガナーズとヴァレンシアはちょっとヤバイ。特にガナーズは特別悪いところ無いだけになあ。なんとかしろヴェンゲル。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。