(ウインアンジェラス)練習無問題。

 ゲート入りをごねて再審査義務のウインアンジェラスですが、練習はお上手なので全く問題ないようです。

 ウインアンジェラスは今朝も津村騎手が騎乗してのゲート練習が行われています。とはいえ、出るのが速いのは実証済み。そのうえ、ゲートへの寄りつきもまったく問題ありません。何度やっても優等生の行動ぶりですから、発走委員も諦めたような顔つきでした。来週も一応は練習に来るようにとのことですが、「すでにお墨付きはもらったようなものでしょう」と、鈴木伸調教師はなんら気にしていない様子で話していました。
 さて、次のレースの予定ですが、同調教師は「せっかく1400mで勝ったんですから、距離を短縮する気にはなれないところです」とのことで、その口ぶりからすると、12月16日、中山土曜10R「ひいらぎ賞」芝1600mあたりになりそうな雰囲気です。

ひいらぎ賞は隠れ出世レースなので、今年もメンバー揃いそうです。まあでもこの馬自身もデビュー戦の内容悪くなかったので、恥ずかしい競馬はしないはず。楽しみだ!

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。