王者悠々。

 ディープインパクト、王者の貫禄を見せG1・6勝目。

 皆様より1時間遅れでw ジャパンカップを見ました。

 いやぁ。優雅な走りで。3歳のディープは「爆発的」だったけど、4歳のディープは滑らかだよねえ。レースのレベルが上がっている故だろうが、他の馬が止まらない分、ディープのスムーズさがより際だつ。まさに不世出の名馬。本当にこの馬の現役時代に競馬ファンで良かった。あと1戦、残念だが刮目して記憶に焼き付けたい。

 わたしゃ、何と言っても池江さんが好きなのよ。良かったよ〜。出来れば以後の有力馬は武を乗せないで馬券的な楽しみもくださいw

 しかしハーツ。残念だなあ。やっぱりディープには本当の意味でのライバルは最後まで生まれずじまい。候補が次々と壊れていくのも、傑出馬の宿命か。

 ドリパスは今後馬券で楽しそうだ。ノリちゃん乗ってくれんかなw サムソンは騎手変わって鍛え直しを。欧州挑戦は是非して欲しい。日本にいるよりずっと良い。ウィジャボードフサイチパンドラには頭が下がる。パンドラもオーナーがオーナーだし、来年本気で世界の牝馬チャンピオン狙える。日本ではカワカミに勝てないだろうし。能力はカワカミ断然だがスケールは互角だ。スウィフトはまだ力不足だね。来年の宝塚狙いましょう。

 期待していた、火の出るような一騎打ちにはならなかったけど、良いレースでした。これにてきりたの2006年競馬は終了w あとは一口応援とスポーツとしての観戦に徹します。もう馬券は(競馬場行って遊ぶ時以外)買いません。

 あと密かにブラックタイド2着も嬉しかった。弟は単複買う意味無いので、こっち買ってましたw まあ復帰後ずっと買ってるので、マイナスだけどね。ちょっとだけ戻ってきた。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。