(メテオグローリー)藤田か……

 メテオグローリーは、今週の北総Sを回避して、来週出走のようです。が……

 美浦トレセン在厩。今週の出走は見合わせ、12月9日(土)阪神10R オークランドレーシングクラブトロフィー(1600万下・ダ2000m)に向かうプランが有力となっている。馬体重554kg(11/28測定)
「12月10日(日)中山10R 冬至ステークス(1600万下・芝2000m)も考えましたが、北海道のような時計のかかる芝ならまだしも、冬場の硬い馬場はあまり歓迎ではないですよね。よって今のところは、ダートのほうへ使いに行こうと考えています」(藤澤調教師)
「馬体重こそ変わっていないものの、今週の追いきりの動きは、ずいぶんと良化を感じさせる内容でした。この動きを見る限り、先週の段階では単純に調整不足だったのかもしれませんね。阪神遠征の場合は、藤田騎手にお願いすることになりそうです」(土田助手)

 藤田か〜。腕は間違いなく確かなんだけど、馬群を捌く能力はアンチャン並だからな。それに加えて「フェアプレー」に固執するあまり、多少ラフな進路を取って、前が詰まるのを回避する、ということが出来ない、悪い縛りを課してしまっている騎手。要はナルシストなんだよなあ。もう少し泥臭くなれば150勝くらい出来ると思うんだけど。あと、個人的に相性が悪くて、私の応援している馬に乗ると大概騎乗ミスをするw まあ、メテオに乗るからには外をブン回す騎乗でも問題ないわけですが。内引いてしまうと最悪のレースになりそうな気がします。外引け〜。そして余計なこと考えずに外回せ〜。

 でもせっかく関東馬持ってるのに西で走られてもなぁw まあ、お陰で今週はレッズに集中できそうだけど。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。