FC東京戦!

残念ながら優勝決まらず。京都にあれ以上求めるのは酷だよなー。よく頑張ってくれたけど、最後はガンバの意地が上回りましたね。

FC東京も最初からこのくらいのサッカーやってればこんなみじめな順位にいないでしょうに、と言うくらい素晴らしい試合ぶり。降格もあり得ない状況で良くこれだけのモチベーションを出した。レッズにとっては迷惑な話だが、ガンバやフロンターレを倒してくれたチーム。感謝こそすれ、だな。FC東京は正直大嫌いだが、中の選手は好きな人多い。もっと良いサッカーをして、私を見返して欲しい。優勝争う力のあるチームだよ。少なくとも今年のフロンターレより素材は揃ってる。あとはFWと中盤の決定力だな。アマラオ以降はやっぱつまんないんだよなー。

最後の方、ドローでもオッケーという感じで時間消化しに行ったのがなー。惜しまれる。もっと早い時間にFW投入すれば崩せた気がする。セーフティファースト止む無しか。最終戦、ホームでガンバ戦。勝ち点差は3。得失点差は5。2点差以内の負けならレッズの優勝、無敗のホーム。絶対的に有利ではあるが、ここまで来たらイーブン。勝つしかないつもりで! 特にワシンはマグノ・アウベスに得点抜かれたので、死力振り絞って点取って欲しい!

とにかくやるだけだ! 今年一年の集大成を見せてくれ〜。

以下、試合中メモ
試合終了:スコアレスドロー! あとはガンバ待ち〜〜〜……ちぇー、ガンバ勝っちゃったよ。

後半40分:と書いたら相馬かー。頑張れ!

後半39分:って書いたら京都追いついた! パウリーニョ様々〜〜〜! こうなったら攻撃的に行け! FW入れろ〜。

後半38分:うーん……点のはいる気配がない…もう京都に期待するしか。

後半35分:ワシン! もう一押し〜〜……

後半34分:ふあーー、初めてワシントンが体勢十分でボール持てたけどなー。もう一押し!

後半25分:ノブout、シンジin。この采配はどうだー? ノブがピッチにいなくて、優勝の掛かる試合で良いのかー? そんな調子悪いのか? 練習も別メニューだったしな。動きはそんな悪くなかったけど…でもシンちゃん今年一年の思いをぶつけてくれー。

後半21分:ハセも漸く仕事し始めた。もうちょっと、もうちょっと……

後半18分:ヒラお前そこで浮き球上げちゃだめだよ! ピッチコンディション見てよ!

後半16分:あーここまで最大のチャンスだったナー! でも、もう少し、もう少し。

後半12分:そろそろ達也必要じゃなーい? 勝ちに行くならそろそろ達也必要じゃなーい? ワシンが消されてる状況だし、攻撃に絡める選手がもう一人欲しいよ。永井でも良いし。ハイボールじゃなくてぽっちを活かした速いゴロをペナルティエリアに入れてかないと。

後半8分:ガンバ逆転。これで勝たなきゃいけなくなっちまったよ。

後半6分:それは打てよノブ!! お前の力でここまで来たんだから、ここで誰にも遠慮しなくて良いんだよ。お前のシュートが入らなくても、仕方ないよ。けど打たないで終わるのはいかんよ!

前半終了:ふぅ。まず無失点なので、及第点。動きが硬いのは仕方ない。前半の最後の方から、少しずつ東京の我慢が利かなくなっている。あとはどこかで決定的な仕事をするだけ。我慢我慢!

前半44分:啓太が仕事しだしたよ〜。東京は攻め込んでる分、中盤の選手が前掛かりになってレッズのカウンターを止められなくなってる。今のところ、決定的な崩しでレッズにミスが出てるが、徐々にペースは出てきている。もう少し。

前半43分:完璧に崩されたけど…東京はやっぱFWがてんでだめなのね。来年、ここ補強したら優勝可能。怖いな。まあでもやられつつも失点してない展開は悪くない。軽率なプレーだけ避けたい。

前半38分:ガンバ追いついた。京都頑張れ。

前半34分:ノブ君思いっきりパンチでGKと競りに行ってますがw

前半30分:今野のミドル。中盤の底能力としては啓太の方が少し上かも知れないが、トータルのサッカープレイヤーとしてはやっぱり今野は凄い。間違いなく日本一だ。

前半29分:レッズの良い崩しだったが馬場が危険なゾーンを巧く潰している。今日は凄く動くな、馬場。

前半27分:ジャーンにワシンが殺されている。ミドルで打開必要だな。ノブ、ポンテ、打て!

前半24分:徳永+石川は素晴らしいな! 今まで何で機能してなかったんだ。

前半18分:今日は中盤のプレッシャーが緩い。連動性が足りない。ファウルを恐れてるのか。もっと戦え! ビビるな。特にサイドはやられすぎだ。ハーフでてこ入れが必要かもな。

前半10分:案の定ガンバ点取られてる。降格掛かるチームは怖いよ。それにガンバはJ1でも守備は下の方だからね。特に失点シーンなんてツネが最初のシュート防いで安心してずっと寝ころんでるから。こいつはいつもそうだ。ナルシスト。京都もう2点くらい取れ。浦和は硬い。今日は苦労しそうだ。

前半6分:FC東京、今日は出来が素晴らしいなあ。このチーム、タレントでは浦和に引けを取らない位なので、まともにサッカーやれば優勝争える。原の負の遺産は恐ろしいね。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。