(プリンセスデザイア)抽選通っちゃった。

 64頭が登録していた沓掛特別(日曜中京10R・ダート1700)。優先順位22位だったプリンセスデザイアですが、上位回避により出走確定してしまいました。

 鞍上は鮫島良太騎手。距離伸びて、楽に先行できれば少し光明あるかも知れませんが、どうかなー。

 「一度競馬を使った分だけ、稽古では少し行きたがる面を見せていたものの、馬房の中では落ち着いた様子。体調は変わらずいいですよ。芝、ダートともにこなせるタイプゆえ、今回はダートにしましたが、前走のようにテンから仕掛けずソロッと出て、ハミを取るまで待ってみるつもり。そこから追い出して、どういった競馬ができるかを試してみたいと思います」(角居調教師)

 とりあえず色々実験してくれるのは何より。コンディションは使って上昇してそうなので、頑張れ〜。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。