ミキオ、絵になる男。

ブルーショットガンで最終重賞制覇。素晴らしい。馬券はサンビーム軸だったので外したが(ショットガンは当然買っていた)、素晴らしい。絵になる男だ。

惜しまれつつ去っていくスポーツマンは良い。マイケル・ジョーダンしかり。キング・カズのように生涯一現役を貫く姿勢も素晴らしいが、「まだやれる」と言われながら去る姿は美しい。その寂寥感が第二の人生へ繋がっていく。期待。

私事だが、バランスオブゲームの単複・馬単3連単取った。この馬、弥生賞以降、全出走レースで単複と馬単買っている。勿論G1でも買っているので、損もしているが、トータルで行くとどれほど儲けさせてもらっているか。足を向けて寝れたもんじゃない。この馬もいつまで走ってくれるか。新しい心の友を見つけなくては。

バランスオブゲームの父はフサイチコンコルド。現役時代管理していたのが、関西の名伯楽小林稔師。初めて生で見たオークスが、かの厩舎のアドラーブル勝ったレース。その息子で、これも大好きなトニービンを付けた牡馬エモシオン。その上にはミキオ。奇縁だ。

昔のビデオでも引っ張り出して、見てみようかな。

追記:1400勝も達成。おめでとう!

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。