今日は珍しく

仕事で、同世代で、しかも話の通じる人間と飲んだ。楽しいことだ。

やっぱ話してて思ったのは、30歳になったら、自分のやるべき事だけやるだけじゃダメダメで(無論、自分のやりたいことだけやってる盆暗はど論外)、自分のやるべきことをより効率化するために人に教えたり分担させたりする能力が大事ということ。周りの30歳前後を見てても、そこに踏み込めている、踏み込めていないで随分現在の状況が違う。

あとは、自分の仕事を周りに認めさせる能力ね。これは、無論「あいつ要らないよ」と上下に言われるのは問題外で、認めさせた上で、限界まで追いつまらないことね。言い方悪いけど、ヒラがパンクしても本人と家族と、引き継ぐ人間くらいしか困らないけど、管理者がパンクすると大勢致命傷、最悪会社が無くなるからね。その自覚を持たねば。

とりあえず、3年以内に山手線の内側に引っ越そう。今の家(通勤条件)じゃ、仕事に限界があるわ…。サラリーマンの方が聞いたら「何をぬるい」って言うだろうけど。水商売? にはその苦労もあるんすよ。もうカタギには戻れんしなあw

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。