(プリンセスデザイア)きゃ〜6馬身。

嬉しい誤算。あの仕上げで勝ってしまうとは。しかもあの内容。コンプレッソ一本被りだったけど、強気の先行→早め先頭で押し切った〜。心配された気性も、レースで悪い方に出てないし。これは期待して良いですか角居センセ?

フォルタレーザに続き、今世代サウスニア2勝目。いずれも新馬勝ち。サウスニアというクラブの適正を考えるとこれは奇跡かも知れませんw(その分、ウインは何の音沙汰もありませんが、ぼそり)フォルタはデビュー前に各誌でかつて無いほど取り上げられ、「勝つもの」という気分で望んで、あの内容wでしたので、今回の方が嬉しさは大きいです。小柄な牝馬なので、反動など含め、今後のケア次第という面もありますが、あの余裕残しなら昇級戦でもすぐ楽しめそう。

ああ、京都に行くんだった…(連れが行っているので、代わりに写真写ってもらうw)。

騎手コメント「調教で跨った時から能力があるのは感じていました。ただ、今日も返し馬でドタバタしたり、直線で尾を振ってみたりと、まだ気性面に幼さを残しているところがある馬なんですよね。今回は能力だけで勝ったようなもの。これから子供っぽさが抜けてくれば、もっと良くなると思います。いいスピードがあり、軽い走りをしますので、芝でもやれそうな雰囲気。この先が楽しみな馬ですよ」(モンテリーゾ騎手)

追記:現地の連れに写真を頼んだらこんなアングル。何でお前、馬の表情より口取りに便乗するの優先立ち位置よw(人のこと言えない)

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。