都築、追加招集。

土肥ともう一名の代表離脱(辞退)により、広島の下田とレッズの龍さんが代表に追加招集。

良かった〜。龍さんは全然代表クラスのGK。浦和では、チームの相性などの問題で山岸と天秤に掛けられる立場ですが、能力はもう比べ物にならない。間違っても、一クラブのベンチにいて良い選手ではない。

ただ、その特性・個性を考えると、彼のポジションは「川口ないし楢崎の控え」なんですよね。第3GKとして土肥のポジションを窺うとすると、下田の方が少し上かな、と思います。でも、このチャンスを楽しんできて欲しい。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。