受かったやんさ。

27日はゲート試験を受け、無事合格しました。「寄りや駐立はまったく問題がないところまで進められていましたし、あとは発馬のタイミングだけでしたから、今朝練習がてら試験を受けてみました。ちょうと同じぐらいまで練習が進んでいる2歳馬がいて、2頭隣同士のゲートから出すことができたというのも良かったようで、すんなり発馬を決めて無事合格することができました。教えることをすぐに覚えてくれて、とても学習能力が高い馬ですよ。今後のプランですが、入厩後体温が安定しなかった時期があったように、まだ体力がつききっていない小柄な牝馬ですし、いったん放牧に出してじっくり乗り込んだ方がいいと思います。一応の目標を中京デビューに置いて調整していきたいと考えています」(松下師)28日にNFしがらきへ放牧に出る予定です。

 何とスムーズなんでしょう。4月にゲート合格しちゃったよ。こうなったら早いとこから使って欲しいですが、中京。近年、一発目の新馬も案外レベル高いですからな。まあ、良いんじゃないか。

 そこまで小柄とは思わないけど、ここでもうちょっと幅が出てくると良いですね。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。