今週の出走馬

  • 4/24(日)京都9Rあずさ賞 ジュンヴァルカン(マッチ)
  • 4/24(日)京都4R未勝利 ヨカグラ(かっつん)
  • 4/24(日)京都4R未勝利 ゴールドラッシュ(マッチ)
  • 4/24(日)東京11RフローラS(G2) チェッキーノ(ハーパー)
  • 4/24(日)東京11RフローラS(G2) エルビッシュ(きりた)
  • 4/24(日)東京11RフローラS(G2) エマノン(ボーノ)
  • 4/24(日)東京11RフローラS(G2) アグレアーブル(かっつん)
  • 4/24(日)東京4R未勝利 ベルフラワー(ハーパー)
  • 4/24(日)福島5R未勝利 ジュイール(ドゥトラ
  • 4/23(土)京都10R橘S ルグランフリソン(firstroad)
  • 4/23(土)京都10R橘S オデュッセウス(かっつん)
  • 4/23(土)京都5R未勝利 テラノヴァ(ルドルフ2世)
  • 4/23(土)京都5R未勝利 ジョンブリアン(ルドルフ2世)
  • 4/23(土)京都5R未勝利 ジュールポレール(ハーパー)
  • 4/23(土)京都4R未勝利 エイシンティンクル(ボーノ)
  • 4/23(土)東京9R新緑賞 ラヴィエベール(ハーパー)
  • 4/23(土)東京5R未勝利 アークアーセナル(めてお)
  • 4/23(土)東京4R未勝利 ルールブリタニア(ボーノ)
  • 4/23(土)東京4R未勝利 アルスフェルト(めぐる)

 1冠目の結果を受けて、2冠の予想は一際難しくなった印象ですが、牝馬は特に上位勢が距離伸びて、という感じもなく難解ですね。逆に言えば馬券的には面白い。別路線で勝負になりそうな馬もチラホラと見受けますが、ルメールになるチェッキーノは是非オークスで見たい素材。前走は時計早すぎたエルビッシュも府中2000ならワンチャンありそうです。楽しみだ。

 マイル路線もメジャーエンブレムロードクエストと中核になる馬が出走表明してレベルは一気に上がりましたが、どこか付けいる隙は感じる状態。橘Sも余力残して勝たないと、という厳しい条件ではありますが、毎日杯・NZTと魅力に乏しい内容で、ここの路線に期待したいですね。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。