緊張〜。

25日はメイダン競馬場ダートコースで追い切りました。26日は軽めの調整を行いました。「昨日、メイダン競馬場のダートコースで追い切りました。日本にいる時と同じパターンで、長めの距離からテンにゆったり入り、直線で強めに追って終いをしっかり伸ばすという形でしたが、動きは良かったと思います。当初、馬体にはちょっと余裕があるんじゃないかと心配をしていたのですが、それもいくらか締まってきたように見えますし、いい状態でレースを迎えることができそうです。今日はムーアが跨って芝コースを軽く1周してもらったけど、いい内容だったし、楽しみにしています」(松田博師)28日のメイダン競馬(ドバイシーマクラシック・芝2410m)にムーア騎手で出走いたします(※発走時刻は日本時間で29日の1時15分になります)。


http://www.dubaiworldcup.com/

 凱旋門賞の時の倍くらい緊張してます。あのレースは基本でないで欲しいけど、しょうがない、ってスタンスから自分を楽しめるように無理矢理あげていった感じだったのですが、ドバイと香港は本当に行って欲しかった。勿論本命はDF→ターフだったんですけど。

 知人と話していたのですが、レース後に「2410mの10mが敗因」にならないと良いなーとw まあ、適性どうこうじゃなくスムーズな競馬して直線向けばこの距離でも全然やれると思いますし、落鉄、最後方下げ直して大外ぶんまわし、故障馬とぶつかる、とスッキリしない2400mの競馬。今回はスッキリ出来れば勝ち負けは度外視な所もあります。楽しむぞ!

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。