今週の出走馬

  • 3/15(日)阪神11Rフィリーズレビュー(GⅡ) コートシャルマン(ハーパー)
  • 3/15(日)阪神5R500万下 ショコラブラン(ハーパー)
  • 3/15(日)中京1R未勝利 ゼンノウラヌス(きりた)
  • 3/15(日)中山4R未勝利 サトノファンタス(めぐる)
  • 3/15(日)中山3R未勝利 ワル(めぐる)
  • 3/15(日)中山2R未勝利 シンボリセザンヌ(ルドルフ2世)
  • 3/14(土)阪神9Rゆきやなぎ賞 アルバートドック(ササメユキ)
  • 3/14(土)中京5R未勝利 ラウレアブルーム(めぐる)
  • 3/14(土)中京4R未勝利 ロートリンゲン(C.moon)
  • 3/14(土)中京2R未勝利 ヴァルディスーザ(レプティリア)
  • 3/14(土)中京1R未勝利 クロイツェル(きりた)
  • 3/14(土)中山11RアネモネS テンダリーヴォイス(きりた)
  • 3/14(土)中山7R500万下 ストレンジクォーク(めぐる)
  • 3/14(土)中山7R500万下 ウェルブレッド(ルドルフ2世)
  • 3/14(土)中山5R未勝利 レッドライジェル(めぐる)

 クラシック初戦の主要TRが先週行われましたが、どちらも関東馬。昨秋からの関東優勢の流れが止まりません。勿論一朝一夕にひっくり返らないくらい、馬資源のレベルでは格差があると思いますが、坂路馬場の工夫のみならず少なくとも(人の)ヘッドワークでは既に関東が一歩も二歩も先んじている感がありあり。危機意識の差ってでっかいですね。リーディング級の調教師を省いて東西を見渡すと、よりその印象は強くなります。一気に気の流れが進むことを期待しつつ、関西トップの本当に優秀な調教師がここから数ヶ月後、どんな結果を我々に突きつけるかも楽しみ。

 さておき今週も桜花賞トライアル。コートシャルマンは負けても人気落ちませんね。能力的には姉に匹敵すると思いますが、ここもまた人気するでしょうし、そろそろ陣営の意地も見せて欲しいところ。テンダリーヴォイスは強い相手でもチョイ負けの所までは来ますが相手が軽くなっても突き抜けないじれったさ。戸崎に乗り変わるここは大きな分かれ目になりそう。流石に本番でどうこう言うところではない気はしますが、関東の2強以外は比較的混戦。出ればノーチャンスではない。頑張れ。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。