格好の目標

 エリオットベイは中山3歳未勝利で2着でした。先行して早め先頭に並びかけるも1・3着馬からは格好の目標にされた形。最後良くしのいで残しましたけど、勝ち馬には無抵抗でした。

 優等生の競馬で減点はしづらいですが、前走同様騎手のヘッドワークによる加点もない内容。いずれそれでも勝てるのかもしれませんが、今のうちに結果出して成長を待つ余裕を得たいところなので、次は是非違う騎手であっさりとお願いしたいですな。

14日の中山競馬では2着。「前走から少し間は空きましたが、それでもテンの行きっぷりなんかは数を使って確実に良くなって来ていましたし、楽に好位につけることができましたね。道中に関しては変な力みはなく、いいリズムだな、いい手応えだなと感じながら直線へ向かえたのですが、追い出してからが思っていたよりもグッと脚を使うことができませんでした。少しずつ馬は力をつけて来ていますが、最後の詰めの部分でもうちょっとでも反応できるようになれば理想的ではありますね。今回は勝ち馬に狙われる形になってしまいましたし、外から一気に来られて余計に対抗できませんでしたが、それでも上位の力はありますから本当に順番の問題だと思います。今日は勝ち切りたかっただけに申し訳ありませんでした」(柴山騎手)

 しかしキャロのサイト、最初優勝って書いてあるから仕事中の私は「え、降着?」とJRAのサイトやら調べに行っちゃって、仕事のリズム完全にオフっちゃったので反省してください。うっかりものがレース見ずにお祝い言ってきたらどうするんだw

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。