ナベヒロ脅威のG1初制覇。

 私がナベヒロファンであることは、界隈の方には知られていることかと思うのですが。フェブラリーS、見事な先行押し切りの競馬。これには驚嘆するほかありませんでした。

 良い位置にいるなーとは思っていましたし、直線入り口の雰囲気で、あ、これは掲示板あるぞ、万一複勝圏内来たら嬉しいな、くらいには思いましたが。

 これもご存じの方多いと思いますが、私はナベヒロの単複を全騎乗馬機械的に数百円、購入しています。単勝27210円。僅かな掛け金ではありましたが、きりた単勝史上最高配当を記録しました。それがナベヒロで達成した、しかもG1。ずっと応援してきたファンへの、ナベヒロからのご褒美って感じがしましたね。3連複も超うっすらと引っかけました。感謝。

 同じ厩舎のテスタマッタを任されて、故障引退してしまっての騎乗。本人も、インタビューは至ってクールに見えましたが、内心には燃えるものがあったのではないかと察します。昨年後半からの騎乗は、いよいよ本物になってきたなという雰囲気のするもの。ここが今後、戸崎と関東リーディングを競う騎手の大きな分岐点になるかも知れない。

 ちょっとしたらネタにしますが、競馬関連でもう一つ嬉しいことがあったので、あわせて今日は、良いお酒を買ってきて、祝杯をあげることにします。

 フレンチノワールよー、お前さんの恩人が今日中央G1騎手になったぞ。娘にも宜しくお願いするように伝えておきなさい。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。