黒ウィズ「フェアリーガーデン」封夢級。

 漸く上級を4枚揃えて(結局15周しましたよね…)封夢級に入りました。一番上のクラスは、廃人仕様なので、基本、無課金〜ちょっと課金のプレイヤーにはここまで進めればオッケーじゃないですかね。そんなわけでざっくり攻略。



 道中はほとんど青でたまに赤。黄単チームが良いのかな、とも思いましたが、赤への対処と、ボス戦の安定感で青の方がいい気もします。まあ、自分が自信のある方のチームで行けばオッケーですかね。いずれにせよ、最低3枚の回復と、変換2枚…それも出来れば6T変換が最低1枚は欲しいです。

 どれが危険、というよりも数を減らさないと危険なので、攻撃ターンが速い奴を優先しつつ、もしターンが重なってる場合はそこから落としていきましょう。たまに出る赤は箸休めに有り難いので、最後に残して次へ進むまで全快+スキル溜めしておきたいところです。


 ボスは3体。上級2枚にこのクラスのボスが追加された形。黄単で行った場合は全力で真ん中を叩く形ですが、青なら右から。中央のエレオノーラは同色全体に900ちょっとのダメージ。左のキアナはまず毒を使ってきて、その後全体600ダメージくらいなので、キアナの攻撃が始まるまでに右のローズを落としてしまうことが必須。勿論デッキにもよりますが3〜4ターン撃破が目安ですかね。そうなれば後は、HP1500あればクイズ事故らない限り安定です。いざというときのために回復SS持ちがいればなお安心。

 黄より青単の方が良いと思うのはここで、右のローズは3体ランダムに攻撃×3なので、黄単だと集中攻撃食らった場合1200前後のダメージを受けます。毒と重なると更にリスキー。HP2000以上で揃えば安定するかもですが、私の手持ちでも心許ないですし、平均的なプレイヤーさんなら、青の方がダメージ計算しやすい分対処もしやすいのかなと感じました。まあ、先ほども言いましたが、自信ある方のチームで。


 クリア報酬のエレオノーラ。これをSまで進化させて、キアナ・ローズと進化合成すると新しいカードになります。まずはエレオノーラを4枚集めなくてはですねー。大変だ。。。

 まあ、ローズとエレオノーラはちょっと癖のあるカードなので、初めて間もないプレイヤーさんは、中級のキアナだけ狙いに行く感じでも良いと思いますよ。上級以上は単色でA+〜Sを揃えないと厳しいですし、そうするとチームコストもあるので、ランクは70以上は必要。クリスタルをじゃかじゃか使って集めるくらいなら、普通に安定クリアできるダンジョン回してランクを上げることを優先して良いと思います。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。