黒ウィズ「フェアリーガーデン」攻略(上級まで)

 黒ウィズで昨日から開催されている期間限定イベント「フェアリーガーデン」。このブログ見てくださってるプレーヤーさんも増えてきた感じなので、参考になれば、と思いつつ上級までの攻略をしてみます。

 その前に。本日は2/22で「猫の日」ってことで(ニャー)。黒ウィズでも記念イベントが。


 クリアすると同色経験値6万以上(Sまで進化させてから使いましょう!)のウィズカード2枚、先日始まった覚醒のためのカード2枚、クリスタルが2個貰えます。必ずプレーしておきましょう。

 では攻略。


 初級のボスは青。道中も青と黄なので、黄単チームか赤黄混合が良いでしょう。まあ、ここは何で行ってもクリアできると思います。クリア後は初回のみ、S魔道書を1セット貰えますので、1回はやっておきましょう。次、中級。


 中級のボスは黄。道中も黄と赤なので赤単チームが良いです。初級よりはちょっと大変ですが、Sランクで揃えなくても全然クリア可能だと思います。もしくは育っていれば混合チームでもいいですね。特に編成上キーになるカードもないので、強い順に組みましょう。ボスは周辺の雑魚から落としていくのが定石ですが、攻撃力もHPも大差ないので、ターンが速い奴からでオッケーです。


 中級1回/5回/10回/15回クリアで貰えるキアナ。ボスドロップでも手に入るので、運が良ければ5周回くらいで揃います。回復スキルと、雷属性の味方を強化するSSを持ってますので、黄色チームには良いですね。さらに封夢級クリアで貰えるカードの最終進化条件にもなっているので、戦力的に入らないという人も是非取りましょう。次、上級。


 上級は、最近のイベントでは難しい部類に入ります。道中は赤青混合で、強い青チームならそんなに苦戦しないはず。たまに青の敵がターン重なることもありますが、焦らず1体ずつ落とせばピンチにはならないでしょう。

 問題はボス。写真の通り、上級ボスのローズと、中級ボスだったキアナが登場。ローズは攻撃強い(青3枚に約300ダメージ×3)ですが、そこまでやばくない。問題はキアナ。黄色なので落とすのに時間が掛かります。ここは定石とは違い、ローズから先に落とした方が安全。ローズとキアナのターンが重なった際にはHP1500以下のカードは一発で落ちる可能性も。最低、回復3枚とHP1500を超えるカードを揃えて挑みましょう。青変化スキルは欲しいですし、遅延や特攻がいると幾分安定します。フレンド選べるようになったし、強力な青カードを連れて行ければ手持ちが足りなくても賄えますので、上手くカバーしてみてください。

 ローズを落とせば、後はのんびりキアナを落として終了です。


 上級1回/5回/10回/15回クリアで貰えるローズ。戦力としてはちょっと使いづらいかな。複数回攻撃は1発のダメージ落ちるので、あんまりお得感無いんですよね。いずれ、1ヒットごとに追加判定があるようなタイプのスキルが出てくれば化けそうですが。いずれにせよ、キアナ同様、封夢級カードの進化条件になってるので育てておきたいです。


 封夢級はクリアしたらレポート上げますねー。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。