キャロ2歳馬

▼シアトルサンセット

この中間も順調に調整を積んでいます。現在は週3日900m屋内坂路コースをハロン17秒のキャンター1本駆け上がっており、残りの日は軽めの調整メニューをこなしています。ハミの取り方にやや硬いところがありますので、リラックスして調教に臨めるように意識して取り組んでいます。普段はのんびりとして気持ちのオンオフをつけられる強みがありますので、それを生かして調教を進めたいと考えています。

▼ダークサファイア

この中間も順調に調整を積んでいます。現在は角馬場でのフラットワークを中心に、週3回900m屋内坂路コースでハロン17〜18秒のキャンターを1本消化しています。気性面はピリッとしてキツい部分がありますが許容範囲内で、扱いに十分な注意が必要なほどではありません。ペースアップ後も堪えることはなく、カイバ喰いが減ることなく進められていますので、今後もコンスタントに17秒台での強い調教を行うことができそうです。

リンガフランカ

現在はウォーキングマシンで1時間の運動の後、週4回は屋内周回コースでハロン20秒のキャンター2400m、週2回は屋内坂路コースでハロン15〜16秒のキャンター1本の調教を行っています。まだ馬体に緩さを感じるところはありますが、ここまで順調にペースアップできているように力を付けていることは確かです。精神面も安定しており、乗り役の指示にしたがって調整を行うことができているので今後もスムーズに進めていくことができるでしょう。

▼ティエッチマンボ

この中間も順調に調整を積んでいます。現在は1000m屋内周回ダートコースでキャンターを2周半の調整を中心に、週2回900m屋内坂路コースをハロン17〜18秒のキャンターで2本登坂しています。精神的に気難しいところは残りますが、坂路コースでの走りには集中できています。この調子で気持ちをプラスに転じていければベストと考えています。今後も気性面と馬体面の成長に注意を払いながら気を引き締めて乗り込んでいくつもりです。

 各馬順調。一頭あげるならやっぱダークサファイアでしょうか。気性はピリッといているようですが、短距離馬なので良い方向に出てくれるでしょう。年末年始急激に売れたシアトルサンセットは好きなタイプ。リンガフランカも相変わらず非常に進んでいます。

 暖かくなって動きが上がってくるのが楽しみですねー。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。