2歳馬名決定。

 あ、どうも。鈴木なんとか言ううるさいだけのとなんとかセイラとか言うカイヤの模造品みたいなのがTVに出てるとチャンネル替える今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。ああいうノイズにしかならない連中はいつになったら需要が無くなるのか読めないので厄介ですね。今日も録画した番組を見ずに2つ消しましたよ。

 さておき。キャロ2歳、馬名決定しましたね。

▼シアトルサンセット→エリオットベイ
▼ダークサファイア→サフィロス
リンガフランカクレオール
▼ティエッチマンボ→ティンバレス

 うん、なかなか良い響き。ダークサファイアは厩舎縁起的にアで始まる名前が良かったなーってのはありますが、名前自体は格好いいですね。今後は馬名で呼んでいきたいと思います。

 出資馬以外では「パンデイア」「プルメリアスター」「レントラー」「グランドセントラル」「アルテミススター」「クランデール」「ワールドアトラス」「アマレッティ」「ジュモートリステ」「アンティキティラ」「カリオペイア」「キルシュガイスト」あたりが気に入りました。この中から活躍馬が出ると良いな。勿論他の馬も。今年は個人的には「えー?」って名前無かったので良い感じだと思いましたよ。

 そういえば、以前こんなエントリしました。今年の馬名はどうでしたでしょうね?

  • エリオットベイ(7文字◎/ア行◎/英語◎/母名連想◎)
  • サフィロス(5文字△/サ行×/ギリシャ語?/母名連想◎)
  • クレオール(5文字△/カ行△/英語◎/母名連想◎)
  • ティンバレス(6文字◎/タ行△/英語◎/母名連想◎)

 前回の集計からの変更として、6文字7文字はハープスターとフレデフォートが頑張っているので評価アップ。5文字はエルマンボいますがラムレットが引退しちゃったので現状据え置き。ア行はアンヴァルトとエルマンボで上昇。もっとも圧倒的に相性良いハ行はハープとフレデで更に加速中ですが。カサタ行は前回から一頭も走っていないので未知数のまま。カとタは各1頭っきりだけど、サ行は3頭走って未勝利だからな…。まあ内2頭はサウスっすけどw ギリシャ語は未知数でどうなるか。英語ハープスターでアップ。そんな感じ。

 今年2頭いる5文字は未だにエルマンボ以外未勝利なんですよね。この2頭がかてば勝率は5割になるので、再来年くらいには縁起の良い名前入りしてると良いですなあー。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。