ウチパクだー

 今週の出走はミラクルルージュ1頭。

5日は美浦南Wコースで追い切りました(69秒4−54秒8−40秒2−13秒3)。「今週の競馬を予定していますから追い切りは今朝行いましたが、朝一番は冷え込みと馬場が凍っていたこともあったので、朝一番ではなくて調教時間の後半の組で追い切りを行うことにしました。ハロー明けの極力馬場状態がいいときにウッドチップコースへ入りました。今日は6ハロン追いにして前半はじっくり行きつつ終いを伸ばすという内容でしたね。全体が85〜86秒くらいで5ハロン69秒台、終い1ハロンが13秒とまずまずの時計でしたし、動きも悪くなかったですよ。じっくり立ち上げてピッチを上げて仕上げるようにしましたし、これといった大きな不安もない状態に持ってくることができたように思います。稽古での走りのリズムはいいので、あとは実戦へ行ってどうかですね。前回がちょっとかかり気味で力んで走ってチグハグになっていましたから、ゆったりと走ってリズム良く進め、終いの伸びをいかに引き出せるかだと思います。今回、未勝利戦を勝った時の内田ジョッキーにお願いすることとなりましたので、あのときのようなイメージで競馬をしてもらえればと思っています」(上原師)9日の東京競馬(4歳上500万下・芝2000m)に内田騎手で出走を予定しています。

 初勝利以来のウチパク騎乗。前走は収穫も工夫もない競馬だったので、今回は良いレースになると良いですな。昨年後半からやや勢いに欠ける感もありますが、切れるイメージを持って乗ってくれるでしょうし、楽しみあります。

 そういえば今月のキャロ会報は上原センセの出番でした。当然ながら触れられている馬は出資馬ばかり。そしてこの馬に関するコメントは「なるほどねー」と感じるものでした。改めて好きだわー。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。