改めて。

12日は軽めの調整を行いました。13日は美浦南Wコースで追い切りました(53秒3−39秒4−13秒8)。「先週の開催中止に驚きましたし、馬が堪えなければいいなという心配もしていましたが、体調の変動もなく元気な様子を見せてくれていますよ。変にイレ込みすぎませんでしたし、細身ではあるけれど体も維持できています。追い切りは月曜日の競馬に合わせて木曜日に行いましたが、維持する程度で十分ですから単走でサラッと動かしました。馬場が制限されていることもありますし、ダートコースで1周ほどじっくり動かしてからウッドチップコースにて時計を出しましたが、リズムよく駆けていましたし、動きからは特段気になるところはありませんでしたよ。押さえていた内田ジョッキーもそのままスライドして乗ってもらえることになりましたし、未勝利を勝った時のような競馬を見せてほしいと改めて期待して今週の競馬に送り出したいと思います」(上原師)17日の東京競馬(4歳上500万下・芝2000m)に内田騎手で出走いたします。

 こっちもびっくりしましたし、今週末また降りそうなのもびっくりです。幸いというか、土曜で雨に変わりそうなので、月曜は問題無さそうですが。改めて良い競馬期待。後ろから行って届かない流れなら仕方なし。前走のような何もかも中途半端な意図に乏しい競馬にはならないよう、願います。まあ、この鞍上なら平気でしょうが。

 キャロの会員サイト、マイホースの所に出走レースが出るようになりましたね。便利。こういう細かい調整をするあたり、気が利いているなあと感じます。大きくデザイン変えられると、ボタンの位置とか習慣付いてるのが変わって不便しかないですからね。ホント、色々他社に見習って欲しい。といいつつ、キャロのページさえ使い勝手良ければ、後は良いんですけどね。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。