まずまずですなー。

 アイリッシュハープは初ダートの競馬を5着。

22日の京都競馬では5着。「まだトモに緩さがあるので、スタートはかなり追っ付けていくことになりました。このあたりは初めてのダートということもありますからね。前半急がせた分最後はやや苦しくなりましたが、体がしっかりしてくればもっと走れるでしょうし、ダートも合っていますね」(C.デムーロ騎手)

 前走の大幅プラスから、更に+2だったのは調教的にどうだったのでしょうか。暖かくならないと絞りづらいタイプなのかも知れませんね。もっともそこまで太め感もなかったのですが。

 次はもう少しつい相楽になるでしょうし、続戦して前進期待します。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。