タイフウ。

 東京TCのサイトでタイフウジョオー08の動画が更新されました。例によって、会員以外でも誰でも閲覧可能です。

 1つ目のムービーは調教風景。キャンターからゲートを通す練習。(以下ムービー内コメント)左回りのコーナリングがスムーズ。姉よりとぼけたところがあるので道中抜いて直線に脚を溜められそうなタイプ。(以下きりた感想)スピードが少しでも乗ってくると走りがぐっと良くなる。この時期にバランス良く動ける・コーナリングできるのは頼もしい。何処の育成場もやってるんだろうけど、こうして動画&言葉で調教の意図を見せられると安心する。

 2つ目のムービーは馬体と近況。(以下ムービー内コメント)だいぶかちっとしてきたけど、冬場なのでまだ緩め。母のタイフウジョオーは気性がヤバイ。(以下きりた感想)母父SSは素質は受け継いでるけど何かあって燃焼しきらなかったタイプが爆発力を子にもたらす気もする。まあ、それ以前に上が走ってるわけだが。

 まあ、順調の一言ですね。とにかく1歳馬としては破格の完成度。来月、新馬戦があったら大差勝ちするでしょうねw まあ、デビューは早くて北海道でしょうし、まだ半年以上あります。その間に他の馬もぐんぐん追いついてくるでしょうから、この馬自身が暖かくなってもう一つギアを上げられれば、その期待度のままデビューを迎えられるんですけどね。まずは順調に行って欲しいです。

 オールザチャットも残り100口切ったようです。割引券の期限もありますし、年末年始で売り切れ濃厚? お仲間さんが増えることを期待しておりますよ〜。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。