東京1歳馬(追加)

 ケイウーマンは先日紹介しましたので、他の馬を。

▼オールザチャット

(坂東牧場)ダク1200m、キャンター2400m。担当スタッフ「うちでも順調な組で乗っていますよ。この中間からキャンターの距離を2400mに延ばし、週1回は坂路にも入れています。24日には坂で5Fから15〜16秒の時計もマークしました。日を追うごとに全身を使ったフォームができるようになっています。かん性は強い方ですが、並んでから強そうなタイプだと思います。距離は間違いなくビービーガルダンよりは持つと思いますよ」
▼デルモニコキャット

社台ファーム)マシン運動120分。馬体重500キロ。長浜氏「直線コースでキャンターを乗る段階まで進めたので、ここでひと息入れます。馬っぷりはいいですが、まだ自分の体を持て余している感じはします。坂路に入れてからどんな動きを見せてくれるかに期待ですね」
▼オレンジブロッサム

社台ファーム)マシン運動60分、常歩3000m、ダク1200m、周回コースでキャンター1200m、直線坂路1000m。馬体重487キロ。長浜氏「ダートの直線坂路でハロン20秒のキャンターを始めています。まだコロンとした感じで太めに映りますが、これから乗り込んでいくので問題ありません。走りには躍動感があるし、体の力は十分ですよ」
▼タイフウジョオー

(山口ステーブル)BTC施設内でダクとキャンター2400m、週2回坂路。山口氏「週2回の坂路は1本目に25秒〜22秒、2本目に22秒〜18秒までやっています。元気いっぱいで体もしっかりしているので、早い組の中でも一番中身の濃い調教ができていますよ。もう15秒くらいならやれる体力はあるのですが、今時期から仕上げすぎてもいいことはないですからね。今は我慢して1月中に15−15を始めたいと思います」

 オレンジブロッサム相変わらず可愛いなw サイズも丁度良い。鍛えて締めて470台くらいでデビューだと良いな。タイフウは相変わらず破格。比較すると気の毒だがオールザチャットも目の澄んだ好バランスの馬。デルモニコはウッチャンの「満腹ふとる」を思い出します。もう食べられないよぅ〜。DVDどうしようかなあ(話が逸れてますよ!)。オレンジ同様ここから絞っての完成形が楽しみです。社台育成の馬は春になって急に見栄えがする印象があります。おでぶちゃんとお公家さんコンビも本で紹介されるくらいになると良いね。

 先日のケイウーマン、キャロの2頭。どれも例年なら「今年はこの馬が一番楽しみ」と言いたくなるレベルで、すなわち募集馬のレベルが高いのでしょうが、どうなるかワクワクしますね。

 あと、そんなラインナップに追加検討中の馬。

 写真写り(立ち方)のこともあるでしょうが、今月の写真は非常にそそられますね。フレンチがTCK出て頑張るようなら即行きますけど、基本はジュリアのデビューまで待ってから行きたいです。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。