目標出ました。

23日は美浦南Wコースで15−15を行いました(74秒7−58秒8−43秒5−14秒7)。「普通の蹄鉄を履かせて様子を見ることも考えたのですが、順調さを欠くとまた時間がかかってしまいますので、予防的に最初から鉄橋蹄鉄を履かせることにしました。帰厩してから1週間になりますが、今のところ不安は見せていません。普通キャンター程度しか乗っていませんので、これから徐々にピッチを上げていきます。今朝はウッドで15−15程度を行っています。動きはまずまずですが、さすがにブランクがあるので、もっと素軽く、そしてバランスよく走れるようにしていかなければいけませんね。体が大きな馬でもありますから、蹄の状態と相談しながらプール調教を取り入れることも考えていきます」(上原師)1月10日の中山競馬(4歳上500万下・芝2200m)や16日の中山競馬(4歳上500万下・芝2000m)あたりを目標に調整しています。

 上原先生の言うことは、いつも理に適っています。流石爆発物取り扱いの達人。信頼してます。

 でも、復帰戦は芝なんですね。真冬の中山はちょっと怖いなあ。特に藤田的な人が鞍上だと。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。